スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定年したらわんこが欲しい

2008-03-12 (Wed) 23:59  
転勤族の私の元に毎日届く、出身地からの一通のメール。
それが さきがけon the web

秋田の地元有力紙に「さきがけ新聞」というのがあり
そこがネットで、ニュースを配信しているものなのです。

私は秋田市出身なのですが、そうそう実家へ帰ることもできず
しばらく帰省しないでいると、すっかり「浦島太郎」になっているので
こういうネット配信で、地元の情報もとるようにしています。

帰省して友達に会った時「そんなことも知らないの!」と
地元ネタ知らずでびっくりされるのも、ちょっぴり寂しくなるんですよ。

今日はこんなニュースがありました (^ー^)ノ☆*.。

犬2匹の飼い主探しています 秋田市保健所、17日まで募集

飼い主を探しているのは、パグとシーズー。
このシーズーが、私の実家で飼っていたのととても似ているの。

26歳の頃、私が4ヶ月間、期間社員で働いたとこは捨て犬の名所で
よく子犬や野良犬がとても多かったんですね。

わんこ好きなので、あまりにかわいそう過ぎて
子犬を保護して、里親募集の会にお願いをしたこともありました。

保健所が昨年度から、捕獲した犬の飼い主が現われなかった場合
新たな飼い主を募る譲渡会を始めたというニュース。

何だかほっとしてしまった♪
今度こそ一杯可愛がってくれるファミリーへ貰われるんだよ♪

私も転勤族でなかったら、わんこが欲しいなぁ☆
希望は、のらくろのモデルとなった「ボストンテリア」♪

でも、転勤は主人の定年まで続くのよねぇ・・。
わんこを飼うのは、定年後のお楽しみだなぁ~☆

関連記事

コメント

私は地元の「犬人会」ってのに入ってるのですが、こんな感じで迷い犬のお知らせってよくあります。
始めは犬は飼い主に忠実なのにどうしてなんだろうって思っていました。
でも犬だって意思もあるし、自分の行きたい所へ行って帰り道がわかならくなる場合もあるのかって思ったりもしています。
悲しいことだけど、ペットブームののっかって安易な気持ちで飼い始めた心無い飼い主が見放しちゃう場合もあるのかなって・・
いずれにしても今の時代、犬は人間の力なしでは生きていけないのだからできる限りのことをしてあげられたらいいなと思います。
人間サイドの都合でワンコの命が断たれてしまうことが一番悲しいです。
2匹のワンちゃんに新しい飼い主さんが早く見つかりますように☆

こんにちは。
おー、woolさん、秋田美人だったのですね♪すごーい。
私の故郷は北海道なのですが、最近は何だか観光で出かけてばかりです(笑
私が定年になったら、まずは長期の旅行をしたいですね。そして足腰が弱くなって、外出もままならなくなったら、わんこさんを飼うのが一応の計画です(笑

こあらさんへ

うん、こあらさんが犬人会に入ってるのはブログのリンクで
あぁそうなんだ~と思って、見てました♪

こあらさんも、ホントにわんこが好きなんだな~って思ってたし
優しいこあらさんだから、務まるんだろうなって!

捨てられるわんこだけじゃなくて、逃走犬も多いんですね。
こあらさんに教えてもらうまで、私気がつかなかったデス。
そっか~・・ ありがとう♪

うん、人間の勝手な事情っていうのが哀しくなるの。
それを救う団体があると思えば、捨てた世の中じゃないとも思う。
こあらさんの力や気持ちで、沢山のわんこを救ってあげてね♪

私も例の2匹に素敵な里親が見つかること、願うばかりです♪
私も転勤族じゃなかったら、2匹まとめてドンと来い!だけどな~(笑)

君平さんへ

秋田美人・・永遠の憧れです(笑)

君平さんは北海道ご出身でしたか!
美味しい土地柄で羨ましい!私の憧れの土地ですよ♪

定年して長期旅行・・何て夢があるんでしょう!
頑張った自分へのご褒美には最高ランクですね♪
実際にそれを実現しそうだもんなぁ~君平さんは!

うん、老後はやっぱりわんこです。
散歩する・・いや、散歩してもらうって感じですネ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/885-177e44d3

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。