スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

追記 さすがです・・神戸

2007-06-23 (Sat) 18:00  
あいにくの雨降りで、傘を連ねての観光でしたが
目に入る異国情緒あふれる街並みが、印象的でした。絵文字名を入力してください

雨降りだってナンのその! ( (ヽ(^0^)/
でもね・・ハンパじゃあない降りだったんですわ・・shinee

やっぱり車で来た方が良かったかな~と、思ってみたり・・

メリケンパークオリエンタルホテルへ宿泊して 楽しんだ
神戸観光の追記のお話です。


横浜のミニチュア版といった様相の神戸。
今回、訪れたスポットは・・

① 陣内&紀香ちゃんが挙式した 生田神社
   ・・でも、我が家は喪中なので、境内には入れず・・ガーン

② 神戸ブランドに出会う体験型工房・ 北野工房のまち
  旧北野小学校の建物を再利用した屋内には 21店舗 が軒を連ねます。 わほー

③ 夜景もきれい・お買い物も満喫できる モザイク
  HPからレストラン街の割引クーポンをプリントすればお得です♪

④ 観光&デートスポット・異人館  
  入館せずに外観巡りで散策するだけでも、充分楽しめます。   

どうしても行きたいのじゃ!と、心臓病を患う母が
息切れしながら坂を上って到達したのが・・
     
               20070626141400.jpg

国指定重要文化財である 風見鶏の館
館内で語り部の方が丁寧に説明をしてくれた~ 絵文字名を入力してください
と感激しておりました。

息切れしつつも頑張って来た甲斐がありましたわね♪ママン♪ あら・・・

で、その風見鶏の館の隣にある、北野天満宮前で見つけた・・

               かない鯉

水かけ願かけかない鯉 という看板!

これは水かけ占いだそうで、お札を購入(\200)して
水につけるとお告げが現れるものらしいデス。

バケツをひっくり返したような雨降りだったので
ここには立ち寄れなかったのが、心残りでありました・・


異人館街には、確かに小さなコインパークが多かったです。
そんな中、ふと目に飛び込んできた1時間無料という駐車場・・

              1時間無料となる駐車場

ここは、オランダ館・デンマーク館・オーストリアの家の
異人館3館共通券を利用される場合、1時間無料になるそうです。

天気が良ければ、中華街にも連れて行きたかったんですが
2婆の体力を考慮して、神戸観光は以上の4スポットとしました。

食事も美味しいし、街並みもおしゃれで見所は盛り沢山!
さすが神戸ですね。 「ア

何処へ連れて行っても、楽しそうに見物してくれるので
連れ回し甲斐があるんです が・・

一晩寝るとすっかり忘れ・・

ほら・・昨日行ったあそこ、あそこよ♪と
ボケているのが、ちょっと憎たらしかったりしてね・・98666

子守をしてくれた母を、私が子守をする年齢になったんだな~と
ふと感じた日でもありました。 「ア

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/93-df7a3082

 | HOME | 

