スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

技術と道具・そしてメンテナンス

2007-06-27 (Wed) 22:00  
ご主人不在で、お気楽妻状態となったワタクシ。98666
予定通り、6時間コースで球撞きに行ってきました。 ε=ε=(o- -)oブーン

約2週間ぶりの球撞き。
気温は暑かったが、球の厚みは薄かった・・・ (笑) 、jョレ



惰眠をむさぼり、早々とバックオンしたwoolです。

夢は全く見ず、一度眠りに落ちたら目覚めまでは爆睡するタチなので
一晩ぐっすり眠ると、身体がとってもラク~になれます。

今朝は、いつもより2時間遅く起床したんですが
目覚めたら快晴で、ちょっと損こいた気分でしたケド・・shinee

これじゃイカーン!と、お洗濯物をぴんぴんパンパン!
いそいそと片づけをすませ、球撞きへ行ってきました。 ≡≡≒(* - -)ノ


約2週間ぶりの球撞きでしょう?
おまけに今日はたっぷり時間もあるから、6時間コースをチョイス。 98666

繰り返しになりますが、暑かった気温に対して
球の厚みは薄く・・薄く・・ 薄く・・ ・・ ガーン

6時間コースをチョイスしたことを、後悔していましたが (笑)
師匠 ニセマ○オ との合い撞きで、闘争心がメラメラと・・ (⌒ー⌒メ)

技術は勿論、道具でも、師匠の足元には及ばない私なので・・

勝てる相手ではない!(己の力量を知れってことよのう・・)

それは知ってるさぁ~ (遠い目・・)
でもね・・

負けるっちゅーのは、悔しいのよ・・ あら・・・

その思いにとどめを刺すかの如く、師匠から痛烈な洗礼の一言が・・

悔しくて今夜は眠れんやろ? (* ̄m ̄)o))

いえいえ、今日は沢山球撞いたので、爆睡できます、ハイ (笑)
なーんて! 01  ホントは悔しさと球の事を考え過ぎて、知恵熱寸前です・・ 泣きパンダ


メインで使っているキューは、Adamでかれこれ10年になります。
カラーリングとデザイン、それと振った際のフィーリングで即決しました。

ちなみに、購入したのは都内の淡路亭さん。
工場のような場所に、山積みにされたキューの中から
自分の目で確かめて、納得して手に入れた1本です。

購入した当時の私にとっては、高額な1本だったので
湿気を避け、乾拭きをしながら大事に使ってきていましたが・・

バットやシャフトの歪み・タップの手入れ等
そろそろメンテナンスが必要な頃合いとなっているみたい。

自分で管理・メンテナンスが出来るのが理想ですが
今の自分には全く、手も足も出ない世界のお話・・ カオナシ

師匠からは、タップはよしとして、シャフトの汚れを指摘され
扱いに関して、私自身心当たりのある粗雑な一面を注意されてしまった。

ごめんね・・ マイCue・・ 絵文字名を入力してください

師匠曰く・・
足りない技術は、道具でカバーできることもあるわけで
自らの身体の一部の如く、道具を大事にするように・・と。

解っていたつもりの私は、聞いていて自分が恥ずかしくなりました。
だって、結局は解っていないということを、遠回しに言われたのですから・・。

今は、師匠に教えられ鍛えられ引っ張られ
ますますビリヤードの魅力のとりことなっている。
私にとって、これ程恵まれた環境は今までなかった。


でもね、転勤族の私なので、いずれ師匠の元から卒業する日が
遅かれ早かれ、必ずやって来る。

だから、こういう談義は、頭にしっかり叩き込み
合い撞きして頂いていることは、頭と身体で憶えておかないといけないね。

ビリヤードとは、全くもって、奧が深いスポーツです。ぷーさん

一生かけても極める(完璧)ことは出来そうにありませんが
白髪のおばあちゃんになっても、球は撞き続けていたい。わほー

それでね、かっこよ~くスヌーカーを撞くのだ。
これが私のビリヤードにおける最大の夢であります。+.゚(*´∀`)b゚+.゚

この夢、いずれ叶いますように♪ 絵文字名を入力してください

お~っと!その前に長生きしなくちゃねー♪ 98666

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/96-b77e5550

 | HOME | 

