スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしいブリスベンの思い出 其の3

2007-06-29 (Fri) 10:36  
オーストラリアでの生活で得た経験や人との出会いは
今現在も私自身の宝であり、活力の源となっています。

お金や財産は、他人に盗まれてしまうことがあるけれども
知識や経験・本音で向かい合える人間関係は、揺るがない財産だ。

以前話した ブリスベン在住の友達が、日本へ一時帰国しているので
この週末、我が家で懐かしい面々が顔を揃えます。らぶ



昨日のカミキリムシとの戦い・・
あれから2時間程して覗いてみると、姿を消しておりました。絵文字名を入力してください

カミキリもカメムシも、動きが鈍いんですよねー。
全く、朝からいや~な汗かいちゃいました(笑)

殺虫成分ゼロという 氷殺ジェット という商品があるらしんですが
試しに買っておこうかなぁ~。

まずは、亭主不在な中、平和が戻り一安心のwoolです。 「ア


今月最後となる来客は、ブリスベンでのお友達です。
大人3名子供2名で、ま~何とも賑やかとなりそうです。 あら・・・

ここまで人数が増えると、狭い社宅暮らしの私なので・・

当時を思い出し、雑魚寝ですわ~
 、jョレ

ま、1泊2日ですからね♪
当初は旅館でのんびり♪と、計画していたんですが
予算・移動時間等を考慮して、我が家が会場と相成りました。

日本へ一時帰国されているお友達・・ Mrs.J と呼びましょかね。
私は、彼女程パワフルで有言実行な女性を見たことがないんです。

才女、かつ配慮や気遣いができ、思いのままの人生を全うしている女性。
勿論、その陰には彼女の努力が伴っていることを匂わせないのが彼女らしい。

アメリカンスクール育ち(略してアメスク)なので、彼女の英語は
99.99%ネイティブという、ネイティブからのお墨付き。 ぱんだもびっくり

アメスク卒業後、オーストラリアの大学へ進学。
そして、卒業後ワーホリを経てレストラン経営のオーナーとなり
婚姻がらみではなく、自力でのオーストラリアの永住権をゲット。

20代中盤からレストラン経営をこなし、お寿司のテイクアウェイを先駆け
出産と共に業界から引退・・(て、ここまで書くと身元バレちゃうかな・・)

実は、私はブリスベン在住時に、イミグレ相手に裁判を起こしたことがある。
裁判には勝ったが、その時に力になってくれたのも彼女でした。
本当に才女で素敵な女性です。 わほー

そして、静岡在住の Ms.T・・ シングルマザーとして頑張ってます!
授かった命を大事にして、結婚せずに一児の母として奮闘している。

彼女の尊敬すべき点は、決して他人の悪口やグチを言わない! というコト。

彼女に会えるのは約8年ぶりなんですが、顔を合わせるまでは
何故、彼女がシングルマザーになったのかを聞きたくなかった私。

大切な事は、顔を見ながら話をしたい。
ぷーさん

顔をつき合わせて話をしないと、全てがくみ取れないなって思ったんです。
ガールズトーク満載の週末となりそうで、楽しみです。


閑話休題・・

実は、この友達との出会いは、元カレがきっかけでありました。
Mrs.J が元カレの上司で、 Ms.T が元カレの友達の元カノ・・

うへぇ~、話がややこしいね(笑)

そんな訳で、知り合った当初は少々ぎこちない関係でしたが
お互いを知るにつれ、大切な友達へと育ってきた繋がりです。

人との出会いって、ホント、どうなるかわからないモンです。
こうして私達が、未だ仲良しだという事実を元カレが知ったら
間違いなく卒倒モン! sc06 でしょうね(笑)

一期一会を大切に・・。

今は何とも感じていない人が、もしかするといつのまにか
あなたにとってかけがいのない大切な人となっていくかもしれません。 ぷーさん

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/99-9c5d44be

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。